作業 of Aion(たまに)
たまに The Tower of Aion イズラフェル鯖魔族で絶賛作業中
( ;ω;)
他種族上げが悪いとかバグ利用が悪いとか・・・

私情挟んでるんで偏るかもだからコメントにでも意見汁



先日コラで1PCがPT禁止処置を受けました。


知らない人もいると思うので名前は出しませんが、
電動こけしVIPのメンバーだった奴で、
こけしが過疎ってきた頃にコラに移住しました。



まぁ彼がコラでどう過ごしてきたかはわかりませんが、
ギルドにも未加入だったところを見ると、
黙々と野良PTやらなにやらでやってきたんだと思います。



ちなみに彼がPT禁止になった理由としては
・侵入不可能エリアでの他種族放置あげ
ということらしいですが、

現コラ族長さんが所属しているギルドの方でも、
他種族あげをしている方はいらっしゃいます。


次に不可侵エリアで、とありますが
高原のブログにもあるように試行錯誤をすると行けてしまうんです。

これは開発側のデバッカーの見落としで、
一概にそこに侵入してしまったユーザーが悪いわけではないと思いますけども。

※公式にあるBAN対象ですが開発側、運営側が修正するのが面倒だからという理由でユーザー側の良心に任せているところが一番の問題ですけどね。





まぁ意図的に利用していたという点ではクロっちゃクロです。





___________________________


その処罰について少々



今回、PT禁止処置を受けて以降、
彼の姿を一度も見ていませんが、
クリアしちゃったんでしょうかね?





投票窓が出て公に名前、罪状を晒されてしまった、
そのような人とPTを組もうなんていうヤツは多分俺ぐらいしかいません。


つまりはコラ民全てに
『こいつとは遊ぶな』
と言っているようなもので、公開処刑のようなものでしょう。


ただ、俺のブログのリンク先にある

VIPでRFOnline Wiki

の管理人が消えてしまった後の運営
VIPへのスレ立て&保守



をやっていたのは彼であり、新規参入者を最も欲していたのも彼です。



コラの族長のブログにこんな記事がありました。

http://coraaisis.blog123.fc2.com/blog-entry-9.html


既存のギルド、プレイヤーを定着させる。
素晴らしい案だと思います。

逆に裏を返せば、未所属はますます居場所がなくなるでしょうね。




コラの族長さんが頑張っているのは伝わってきますし、
今後の為にはなると思いますが、
口答の注意、訓告で済む場合もあるということを認識してほしいです。















尚、個人的には他種族あげ等は嫌いなんで見つけたらすぐ殺しますけどね。


テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
No title
久々に見に来たらこれっすかwwwwwwwwwww
最近までずっとスレ建ってたのにカワイソス
不正はバレないようにやらないとNE!
2007/11/03(土) 15:20:22 | URL | にくたいげんご #-[ 編集]
No title
肉体ちゃんはL鯖いってんのかお?

最近内藤が神エレメだしてうはおkしてるよー^p^
2007/11/03(土) 17:09:22 | URL | 通りすがりのメイドロボ #-[ 編集]
No title
それはまずいだろw
他種族放置上げは普通は禁止
おりもやれるならベラキャラ育てるのに使いたいw
GMが全然仕事しないのが一番糞なんだが
見つからなきゃある意味OKかもだけど見つかった以上
甘んじて罰を受けるってのか普通だよw

どうしたメイド?らしくない発言だぞ?w
2007/11/03(土) 17:21:52 | URL | かち #3gPPSx.I[ 編集]
No title
他種族放置上げは違反なのでしょうか?
一人で2アカ取らなくても、知り合いと連絡しあうことで可能な行為であるし、まぁ個人的にはマナー違反だと認識しています^^
次に進入不可エリアに関して、ここへの進入に関しての制裁は運営がすることでPCがすることではないと思います。運営が対応遅いのは周知の事実ですが。
んでまぁ、今回の場合あくまで一プレイヤーができることといえばマナー違反及び、違反行為をしてるんだっていうことを注意することだと思います。違反上げしているからと言って即制裁という形は、ちょっと厳しいのかなと思いました。(実際の経緯まではわかりませんが)
あまい考え方かもしれませんが、別に他種族上げ、違反行為について容認しているわけではありませんのでご容赦ください。
2007/11/03(土) 20:33:04 | URL | プロト #/2CD/BNk[ 編集]
No title
ベラなら制裁どころか人気者になれたのにNE!

最近は忙しくてネトゲ自体出来てないな
エレメと50cTMに流したからどのみちGベラには復帰できません^p^
暇出来たらアクに突撃してやんよ
2007/11/04(日) 01:07:53 | URL | にくたいげんご #-[ 編集]
No title
らしくないっちゃないかもしんねーけども、自ギルド(まぁきよしだけど)は黙認で無所属は制裁っつーのが気にいらねぇわ。

不可侵エリアにたまたま侵入できてそこうろついてんのを見つかっても制裁を受けるのかって話よね。




肉体は暇つぶしにとりあえずうp
2007/11/04(日) 03:36:54 | URL | メイド #-[ 編集]
No title
書き込みありがとうございます。
いつも見てます!壁│-`*)
2007/11/04(日) 12:58:03 | URL | げげげのこたろー #sSHoJftA[ 編集]
No title
>名も泣きMMO戦士
そうです、奴です。

>コタローさん
リンクを貼りますた
2007/11/04(日) 13:29:04 | URL | メイド #-[ 編集]
No title
ベラに当てはめたら何人が抹殺されることかwwwwwwww
あぁ、身内バリバリ擁護で半分くらいお咎め無しになるのかな笑

>にくたいちゃn
もうすぐ50になるから47防具と武器貸せるぜ!
2007/11/04(日) 15:10:00 | URL | トライテーrう #2NKnmN5w[ 編集]
コラキャラ使ってまで族長引っ張り出した高原に文句言いましょうw
2007/11/04(日) 15:29:52 | URL | 名もなき逸脱戦士 #yQqYkdOc[ 編集]
No title
久々にのぞいてみたら公開処刑喰らった奴でたのかwwwww
てめえらの事棚に上げて処刑とかナメてんなwwwww
俺も処刑(BAN)なんてのは元々運営の仕事だと思う
放置上げやってる奴すっげえ一杯いると思うぜ^o^;
見つけたら黙ってPKか2ch晒しでよくね?
ゲーム内ではひどすぎるだろwwwww
2007/11/05(月) 09:42:59 | URL | ENDLESS xxio #-[ 編集]
No title
結局放置上げがだめ(マナー違反)だというのはmob等を使ってまでして
他人の狩りを邪魔するということを指してるのだと思います。意味をよく考えない人が
過剰に反応してギャーギャーさわいでるだけ。
その証拠にリンク先には似たような行為をゲームオンが仕様だと認めているとの記事があります。
http://www.bbs-station.com/bbs/bbstalk/cbbs.cgi?forum=34&view=1194064763
2007/11/05(月) 13:07:57 | URL | 名もなき逸脱戦士 #-[ 編集]
No title
上の追記ですが、PCがPCを処罰するには、それなりの理由が必要だと思います。
メイ○ン君の様に明らかに多数に迷惑をかけるのに運営が対処しない場合には
OKな気がしますが、記事を読む限りでは彼は誰にも迷惑をかけていないですし、
私も処罰の対象になるのか疑問です。基本、処罰は運営が判断することでしょうね。
2007/11/05(月) 13:20:56 | URL | 名もなき逸脱戦士 #-[ 編集]
No title
現コラ族長って・・・どうなの?

少し話したことあって、受けた印象としては、、屁理屈こねて自分の意見押し付けるタイプだと思うんだけど俺だけかね。

まぁ推測で人を判断するのもあれだけども^p^;;;
2007/11/05(月) 14:29:31 | URL | 通りすがりのメイドロボ #-[ 編集]
No title
擁護おおいねー
けど当事者が悪いと認識してるから
隠れて通常進入できない場所に侵入してたんでしょ?
↑で書いてる人みたいにそれができるんだからやればいい的な考えだったら堂々と中立場所でやればよかったんじゃないかな?w
罰が厳しいとか他もやっているんだからって論じる前に
本人が考える事ってあるんじゃないかなって思うけど。

”仕様だというなら堂々とやればいい”でいいかな?w

>メイド
これだけ叩かれててもコラ族長や族長陣が身内擁護で活動しているなら
メイドがコラで革命おこせw
おりはベラでマッタリやるわw
2007/11/05(月) 16:29:57 | URL | かち #3gPPSx.I[ 編集]
No title
フォースいっぱいあって覚えられないから無理www
まぁいるっちゃいるんだけどね。


コラのいい子ちゃんはこんなとこ見てないんじゃねぇの?wwwww

そのうちココ見ちゃダメ法案とか出来そうだなwwww
2007/11/05(月) 16:35:26 | URL | 通りすがりのメイドロボ #-[ 編集]
No title
上の記事を書いた私はちなみにアクの皆様によく黒森にて
ぬっころされてます、いちベラ民ですw
殺されすぎて名乗る程の者ではございませんw
また黒森にてお相手お願い致しますw
2007/11/05(月) 16:47:46 | URL | 名もなき逸脱戦士 #-[ 編集]
No title
>メイド
ワロスwwけど意外とここでいい議論がなされているのは好ましいと思うよ
晒しで言いたい事だけ言って反論放置なんかよりもずっと意味があると思う
おりだって間違った考えで進んでる事多々あるから反論は大いに歓迎
あとはもっと実質的力持った人が参加してくれるのが望ましいんだけどもねw

>逸脱な戦士さん
もっと色んな事に関して持論反論等すると
メイドがおっきするからこれからもよろしくw
2007/11/05(月) 16:59:35 | URL | かち #3gPPSx.I[ 編集]
No title
今更なんだけどこれ他国の件なんだぜwwww


まぁVIPwikiは閉鎖しちまったけどな。


2007/11/05(月) 18:54:07 | URL | 通りすがりのメイドロボ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
