作業 of Aion(たまに)
たまに The Tower of Aion イズラフェル鯖魔族で絶賛作業中
エランPB参加ノススメ
たまには真面目に書いてやんよ^p^

先日エランPBを主催させてもらった感想と、
今後主催、参加していくであろう人達に少々提案等を。



参加ノススメ

参加するにあたって、用意して欲しいもの、ルール等について。


=用意するもの=

・AOD(アドバンスオーバードライブチャージャだっけ?)適量 20もあれば十分。

・土属性、風属性、水属性の武器、弾(BOSSの属性をちゃんと見ましょう)

・ACG  ※スト及びCG利用で攻撃する方

・ブルーパウダー (落ちてしまったときに遠隔PTを飛ばす為)

・魅力手


と、まぁこんなところです。
注意してもらいたいのは赤字で書きましたが、それ意外も必須だと思ってください。


エラン最後の3兄弟で毎度ACGを利用してくださいとの指示があるにも関わらず、コンパの音が聞こえてきます。
あまり長引いてしまうと盾の人が死なないとも限りませんし、誰かが使ってないから自分も使わなくていいやってな感じで、全体的にルーズになり進行が遅れてしまう事も考えられますので、必ず用意してください。(途中でも買えますから)


次に魅力手ですが、後半のBOSSはどうも回避が高いようで、ダメ表記の下に出るMISS表記の多さが目立ってきます。
アレが全部当たっていれば・・・ってな感じで進行中見ているので、とりあえずS4あればいいので、N防具を買って魅力のタリっコをぶっ刺しましょう。(体感的に+3ぐらいまでなら中宝石で十分刺さります)


落ちてしまったときの為に場所の把握が重要になる事があるのでブルーパウダーを持参するようにして下さい。

遠隔PTを投げる方法は、

@party 名前

です。







=参加上の諸注意事項=

・PTLは落ちた人の報告をマッチャにて大体の場所と名前を報告する
(PTLが落ちた場合はPTメンバーが報告する)

・ボスを討伐後ドロップに近寄らない
(ルートPTがドロップ権を取れない事もある為)

・進行の指示をちゃんと聞く



ココに書いたのは最低限守ってほしい事です。

一番上に関しては毎度どの主催の方も同じ事言ってると思うんで皆しっかりしてると思います。


次の「ドロップに近寄らない」ですが、何が落ちたのか気になるのはわかりますが、
ココはぐっと我慢して発表までwktkして下さい。
エレメ、C武器等に関しては極力報告するようにします。

また、ダグヌに関してなのですが、倒して真ん中で花火を上げて喜ぶ方がいますよね。
嬉しいのはわかりますが少し自重してください。
ボスの位置的にドロップが中央近辺にしますので回収までは定位置でお願いします。

上記の補足なのですが、以前主催させてもらったときにあの壁のエフェクトもあってかわかりませんが、ドロップが見えないって時がありました。
そう言ったときに中央に皆がドロップを見に、若しくは花火を上げに来るとさっぱりアイテムの位置がわかりません。
(ちなみにそのときはルートPTが全くルートを取れないという状況だったので悲惨でした)


最後に進行の話をちゃんと聞く、ですが・・・・・
先日出発前に「本日はダゴンまでで」と告知していたにも関わらず、ダゴン終了後にダガンに向かう人が多数見られました。

あの時は族長及び盾の副族長が風邪で体調が悪く、無理に参加してもらっていたので先に告知を出させてもらいました。


今後もそういったことがありえないとは言い切れないので、今後注意して指示を聞いてみてください。



☆重要補足☆

・デバフ禁止


以前ダグヌでネットをかけ、タゲが移って後衛半分死亡という大事故がありましたね。
どうも各種デバフがのイリテの有効時間に影響するんじゃねーかな。。。
と勝手に思っております。
まぁたしかにPBは作業じみたとこがあって、ちょっとした遊び心が沸くのはしょうがないです。。。。。

が、団体行動ですので自重しましょう。


わからないことがあったらWisでも下さいな^p^p^p^p^p^p^







今年はインフルエンザの流行が1ヶ月ぐらい早いらしいです。
寝こんだらゲーム出来なくなっちゃうんで
みんなきをつけてね(;ノノ)




テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
自分から少しおすすめの方法(´・ω・)死亡率が激減します(近接以外)
まず1回HPFP25%を2個セット→ライフを最大まで回復→自分の元のアクセに戻すとライフの上限が今の上限値を超えた状態ですのでライフ15kくらいになれます。
なのでダグヌの範囲くらいなら耐えれるようになりますよ(´・ω・`)
2007/12/06(木) 08:49:52 | URL | K #Q02d7fDQ[ 編集]
(´・ω・`)ノほんとインフルエンザには気をつけるんだ

ACG必須も重要だけど気になるのは魅力手必須なとこ、タブン全員魅力4手装備すれば
殲滅速度全然変わってくる気がするよ。
特に女王以降。
2007/12/06(木) 18:22:29 | URL | ささゆき #nIIL6BxI[ 編集]
>まず1回HPFP25%を2個セット→ライフを最大まで回復→自分の元のアクセに戻すとライフの上限が今の上限値を超えた状態ですのでライフ15kくらいになれます。

イイコトキイタゾ
2007/12/07(金) 00:44:17 | URL | くろがねの #-[ 編集]
オベンキョウニナリマス
2007/12/07(金) 12:13:17 | URL | ふぇる #-[ 編集]
トラバさせてもらったー。
盾してるとコンパの
ぴーどごーん
って音が聞こえるとちょっと殺意を覚えるからな・・・w
ダゴンとかはデスペナの恐怖に晒されてるから最大火力でやってほしいと盾役からの愚痴。

俺とタカハラさんじゃまだ差あるからなw
2007/12/07(金) 14:44:55 | URL | 地獄の人 #qyXIsP1c[ 編集]
火力が珍カスですので、毎日のPITでもACG・AOD使用です・・・。
常に3kポット10セットとACG3つとAOD2セット持ち歩いてますので、持ってない方に渡せる状態ですので、お声をかけてくださいまし。

そもそもわたしの火力で参加させていただくことじたいに感謝であります。

またよろしくお願いしまっす。
2007/12/07(金) 15:37:33 | URL | ちんポルノ #-[ 編集]
トラバの始めの一文がものすごく傷ついた件





チンポルノ?

鯖移る?

どっちかっていったらこっちよりじゃね?
2007/12/07(金) 22:47:15 | URL | メイド #-[ 編集]
うちの未来のエースを引き抜くなよw

ま 俺も記事の内容についちゃ人のこと言えんから勘弁してくれw
2007/12/08(土) 20:57:47 | URL | Fortona(地獄の人) #qyXIsP1c[ 編集]
最近エランまったく参加できてないよ~^^;

ちなみに今はやっているインフルエンザはソ連型だそうです。(豆知識:ソ連は1991年に崩壊しました)
2007/12/08(土) 22:41:21 | URL | プロト #/2CD/BNk[ 編集]
エラン日前にいくつかのRM○サイトのアクCP在庫が0になるんだよ^p^


不思議だね。
2007/12/11(火) 13:10:24 | URL | メイド #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
たまには真面目に書いてやんよ^p^... エランPB参加ノススメ
2007/12/07(金) 14:10:55 | OK。キノセイ。
