作業 of Aion(たまに)
たまに The Tower of Aion イズラフェル鯖魔族で絶賛作業中
ゲーム内でやるのも面倒だから^p^;
   / ̄\
  |  ^o^ | < あくれしあの みなさん ひまがあったら みてください
   \_/    たしゅぞくの みなさんは かえれ



あくれしあが さいきん よわいです たすけて
  ∨
   / ̄\
  | ^o^ |
   \_/
   _| |_
  |~゜(^o^)゜~|
 (二⊃⊂二)
   |  | |  |
   ○ ○
















AAめんどくさいから本題^o^

最近やたらと不利な状況での聖戦が多いです。

職、レベル、火力で切り分けるのはあんまり好きじゃないですが、役割分担が明確でないアクだからある程度の方向性を示唆する必要があると感じた為・・・・・・・とか回りくどい説明はこの辺にしておいて。





まずアクの職(一次、二次は割愛)

=近接系=
・マセーナリー
・アサルター
・パニッシャー


=遠隔系=
・ストライカー
・ディメンター
・ファントムシャドウ


=スペ系=
・サイエンティスト
・バトルリーダー


=デュアル=
・デュアルスペ
・ヲリレンヲリ




おおまかな役割分担としては

=火力係=
・アサルター
・パニッシャー
・ストライカー
・ファントムシャドウ
・ヲリレン


=肉壁係=
・マセーナリー
(・アサルター)


=補助係=
・ディメンター
・サイエンティスト
・バトルリーダー
・デュアルスペ



まぁこうなるのが一般的ですが、素晴らしい運営の力で火力インフレがすさまじく、
職による分担を以上の様に行うと






    ◎◎
    | | |
   ∩|   |∩
   | |   | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





こうなってしまうので

今47レベルに満たない人は補助係の方に回ってもらうのが無難です。
おそらく敵の高火力相手だと1発で蒸発してしまう事もあると思うので、
聖戦時は攻撃ブレスでなくHPFPブレスを装備すると生存率が上がります。

あまり前線に出ても狙われてしまうので、
CGを展開している人、デバフ付けになって帰ってきた近接職
これらの人にかけられるデバフを解除してやってください。


グレネ中は常に自分のHP、デバフ状況に注意して、
ヤバイと思ったら盾に持ち替えてすぐに後退。


まぁ死ぬときは死ぬんでその辺は勘弁してください。








あとは各所の偵察。

/map_本文
   ↑
  半角スペース


でマップチャット可能なので是非やってみてください。
ただ戦闘に参加できない、スキャナ確保も困難、フルボッコの可能性大 なんで

多人数戦闘の困難なスペックの人なんかがやってもらうのがいいのかもしれんです。






長くなったんで続きはまた次回。

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
聖戦に出てない俺は・・・
2008/03/06(木) 12:19:11 | URL | ふぇる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
