作業 of Aion(たまに)
たまに The Tower of Aion イズラフェル鯖魔族で絶賛作業中
本末転倒
戦争物のゲームって本来相手側の妨害をして何ぼだと思うのよね。

つい先日コラのキャラが所属していたギルドの連中が117のクエをやっている所に特攻かましてデスペナオンライン食らわせてやりました。

コレに関してはちーとも悪いとか思ってません。


後日コラ側のキャラでINした際にずいぶんとご立腹だったようなので、
ギルド抜けさせていただいたわけなんですけども、
こちらのギルドの皆さんには、野獣で狩りをしている際に(クエで鬣が1匹必要だった際)
釣って殴り始めたと同時に襲われたりしたことあるんですよね。


てめぇらはどの面下げてブーブー言ってんのかとチンポが萎えました。







このゲームって、他種族の成長を温かく見守ってちゃ聖戦不利になり勝てなくなるのと、
自身がレレリングしたりクエを安全にこなしたいっていうジレンマがあるあたりがおもしれぇとこだとも思うんだけど、生真面目な日本人感覚だと俺みたいなのは異端扱いなんだよな。

その辺は本当に十人十色だと思うんだよね。マジで。





まぁSNSやなにやらで馴れ合うのは別にいいと思うし、問題ねーとは思うけどお互い違う種族をプレイしてる以上はあくまで敵としての認識を持ってほしいわ。

馴れ合いすぎて脳みそ溶けちまったんじゃねぇの?


まぁ元々PKギルドだったギルドがおりこうちゃんギルドになってて呆れたっつー話。


PK他種族の妨害行為に憤りを感じるなら
オフゲでもやってろwwwwwwwww


テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
同意だわ 全ての鯖やってみたけど、Lは酷いぜ(笑)わざわざ種族変えて(PKした側にかえて)文句いってくるやつもいるんだからな
俺は逆にそういう事されると火がついて燃えてしまうけどなwwww
2008/09/16(火) 11:07:30 | URL | Lアク #RFphBmaY[ 編集]
俺も低Lvの時よくPKにあったけど別に気にしたこと無いぞ

そもそもこれPKゲームだろw
2008/09/16(火) 18:18:01 | URL | ハクト #-[ 編集]
どの面下げて言ってるんだ こいつは
ダイソンと仲良く一緒にPKしてた奴が言う言葉じゃねーな

ヘドが出るわ
異端扱いじゃなく自己中 キチガイって言うんだぜ

ボケが
2008/09/17(水) 09:21:30 | URL | コラ #-[ 編集]
どっちもどっちじゃないの?

メイドさんの記事がどこまで本当かはわからないけど、
この時117GT抜けで117のTCPBのところに行ってたんでしょ?
あなた方も文句言える立場にないと思うんだけど?
2008/09/17(水) 12:17:20 | URL | 龍 #-[ 編集]
香ばしい人が沸いたときいて飛んできました。
2008/09/17(水) 12:44:46 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
PK中心に考えれば、何でもアリでいいんじゃないの?
むしろ、ゆとりすぎることが現状の問題。
中立だったらどこで他種族にPKされようがMPKされようが、よくあることじゃん?
昔は自種族(GOTHとか)にも殺されて、ビクビクして狩りしながらも頑張ってたもんだけどな。
他種族がレベリングしてたら、妨害したくなる。これ普通の思考だと思うけど。

SNSで慣れ合うのは別にいいんじゃね?
3種族いた時はどっちに便乗してウマーするか考えるのも、このゲームの楽しみ方じゃん。

悪名高きTギルドの方が、好感持てたな。
ラプのサブギルドみたいになったら、ksすぎるわ。
2008/09/17(水) 17:24:35 | URL | コラだけど #Er9u1F22[ 編集]
日鯖はPKに甘すぎるんだよ。
ほとんどの海外の鯖は
エラン入り口で3種族PK
火山ですれ違ったらPK
カルテル入り口にGT×4

レート関係なくこれだからな(´Д`)。
しかも人数多い鯖だと同種族も殺しに来る始末。
2008/09/17(水) 17:58:16 | URL | やみりゅー #JalddpaA[ 編集]
むしろ他種族知り合いがやってたら粘着してなんぼっすよ^p^
大体HQ以外でケツの穴緩めてるほうが悪いんすよ
HAHAHA
2008/09/17(水) 19:40:36 | URL | ハタヤマン #JalddpaA[ 編集]
久しくRFから遠退いていたら………いやはやPKごときで………笑えるわ
エラン 火山 イダー PB中 レベリングPT 中立どこでもやりあってオッケーだろjk
そういうゲームだぜ、理由なんていらないんだぜ。
さて復帰してみるかwwwつかRFが年末終了と聞いたがどこまで本当なのやら
2008/09/17(水) 20:46:21 | URL | 赤い彗星 #RFphBmaY[ 編集]
昔からよく言ったろ?

おkpkmpk・・・・・って
2008/09/17(水) 22:36:33 | URL | メイド #-[ 編集]
おkpkmpk!!!!!!!!!!!!!1
2008/09/18(木) 03:51:45 | URL | 蒟蒻 #-[ 編集]
KY
2008/09/18(木) 05:46:09 | URL | ・・・ #-[ 編集]
イッショウ チンポ ナエテロ
2008/09/19(金) 05:30:16 | URL | アクダケド #-[ 編集]
こいつだけはとんでもねー 腐った奴だ
行動と言葉が噛みあってねー
2008/09/19(金) 06:26:30 | URL | a #-[ 編集]
オレサマ チンチン ボッキッキ
2008/09/19(金) 06:58:03 | URL | メイド #-[ 編集]
お前ハブだろ だっせー
2008/09/19(金) 14:01:53 | URL | コラ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/09/19(金) 17:46:16 | | #[ 編集]
おkpklkmpk^p^
2008/09/19(金) 17:48:10 | URL | Vなんとか #-[ 編集]
おk pk lk mpk ^ー^
2008/09/19(金) 19:58:26 | URL | ひろもさんです #-[ 編集]
ゆとり共のコメントわろすwwwwwwwwww
2008/09/20(土) 00:38:36 | URL | メイド #-[ 編集]
まぁPKされてムカつくなっていうのも無理な話ではあるんだけどね。だからってわざわざ他種族にccして文句いいに行くのも(゚д゚)ハァ?って感じ。
そんな暇あるなら単独で中立襲うなりPKPT募って復讐するなりしたほうがよっぽど健z(ry
2008/09/20(土) 11:53:30 | URL | お眠りなさい #xsUmrm7U[ 編集]
禿同だけどゆとり叩くのも楽しそうだね
2008/09/20(土) 18:11:30 | URL | リーネ #1wIl0x2Y[ 編集]
オマエモ ハンブン ユトリダロ
2008/09/21(日) 10:48:31 | URL | アクダケド #-[ 編集]
↑なにこいつきもいんだけどwwwwwwwww

アクだけど何?

意味わかんねーし面白くないからしね
2008/09/21(日) 14:47:51 | URL | メイド #-[ 編集]
まぁ誰が好きとか嫌いとか、
そんなのは個人の自由だけど
自分の名前も出せずに文句だけ言うのはそれ以前だと思ったり。
2008/09/21(日) 17:05:27 | URL | 龍 #-[ 編集]
もうみんなこのゲーム辞めちゃえばいいのさ
あとは俺一人でやる
2008/09/21(日) 23:36:32 | URL | ゴリ山 #-[ 編集]
ゴリ山はやくログインしろ
2008/09/22(月) 09:12:10 | URL | メイド #-[ 編集]
お前がしね
誰も悲しくないけど
ざまー
2008/09/22(月) 11:17:09 | URL | 名もなき逸脱戦士 #-[ 編集]

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2008/09/23(火) 09:42:59 | URL | メイド #-[ 編集]
俺あくだけど、117のGT抜けってGTの視覚通ってるんだからおkじゃね?
2008/09/23(火) 21:29:20 | URL | 名もなき逸脱戦士 #-[ 編集]

どう見てもコラです本当にさようなら
2008/09/24(水) 09:59:46 | URL | 龍 #-[ 編集]
PKられて
 アタマ来たなら
  れべりんぐ

MPK
 減った分だけ
  れべりんぐ
2008/10/01(水) 14:50:02 | URL | dangermikan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
