作業 of Aion(たまに)
たまに The Tower of Aion イズラフェル鯖魔族で絶賛作業中
スポンサーサイト
milktubクリアー\(^o^)/
つーわけでレベルが40代の頃からの盟友milktubがクリアだそうです。

原因はどうあれそろそろG鯖が終了間近なんじゃないかなと感じます。


各ユーザーの日記がSNSに移行してる現在、馴れ合いつつもああでもないこうでもないと言い合う機会はあるはずだと思うんだけど、その中で共通の課題として戦力のバランス等を考慮したローカルルールの策定は必須だったんじゃないかなと今更ながら感じます。


先日、イベント中の聖戦案としてベラ側から提示された条件

・朝昼は通常通り聖戦を行う
・夜聖戦時、開始30分後までCUのダグヌを排除できなかった種族は聖戦参加禁止。
・尚排除には他種族の協力を得ることも可能

※ただし、ドロップの独占権は保障しないものとする
(つまり、ベラに協力を依頼した際に、ベラ側にドロップを回収されることもある。との内容)


朝昼と出てみればわかると思いますが、
ベラ>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>アク+コラ

という状況で、BCUが落ちることはまず考えられない。
(機甲を出さずともCUを陥落させることが可能)

また、上の提示条件から、各CUのダグヌ排除を行うとベラが機甲の大破を恐れることなく侵攻することが出来る。
(今までどおりの守りきられてアクコラ一方が落とされる聖戦)



単純な話Yes、Noで答える以前にゲームクリアですよねこんなの・・・。
RvRをうりとしているMMOだけにそのウリの部分を全員が楽しむことが出来ない。
全員で何とかしようとローカルルールの制定を行うことが出来ない。


別にゆとりこいて馴れ合えって言ってるんじゃなくて、他の種族が目減りしていくのを何とか防ごうと何でしなかったのか、出来なかったのか。
その辺に苛立ちを感じているっちゅー上こんな条件が出てくる。
その辺にはベラ側の配慮のなさしか感じないですね。


まぁもと元々俺はそんなに馴れ合ってもいないから何とも言えないとこだけどさ。



というわけで、現在進行中の族長選挙で族長ってことにならなければ、
任期終了後そのままクリア予定です。
なってしまった場合は翌週に繰越でクリア予定で。


約2年間プレイしましたがどうも皆さんお世話になりました。
大半がアンチの中やるのはなかなか清清しい気分でした。
たまには話しに来るかもしれないのでそのときは話してあげてください。


またリアルでお会いした方も結構いましたが何か機会があればお酒でも誘ってください。
喜んでガン飲みさせてもらいます。



以上


テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
俺はもうちょっと頑張ってみるよ・・・
 
2009/07/05(日) 07:25:22 | URL | ふぇる #-[ 編集]
 
楽しめなくなったのなら仕方ありませんね・・・
 
2009/07/05(日) 08:50:33 | URL | ミコ #-[ 編集]
おつかれちゃん
2009/07/05(日) 18:44:21 | URL | リーベ #SFo5/nok[ 編集]
ぼちぼち私もFPSに戻るかもしれません
2009/07/06(月) 00:07:08 | URL | ひとみん #-[ 編集]
にゃ~~~(他に言いようが無い)
2009/07/06(月) 03:38:56 | URL | みゃあ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
