作業 of Aion(たまに)
たまに The Tower of Aion イズラフェル鯖魔族で絶賛作業中
作業 of Aion (38)
一部の人というか既存のユーザーの半数ぐらいは固定PTでIDとか回ってると思います。

でもこれってMMOとしての魅力はないよね。
不特定多数のユーザーとたまたま目的が一致して、その都度PTを組んだりするのが楽しいわけで、毎回同じメンバーで同じダンジョン繰り返したらそんなんただのルーティンワークになっちまうわけですよ。

これって結構ゲーム的に致命的で、該当IDに慣れてない人なんかは徐々に淘汰されていなくなってしまうっちゅー残酷仕様なわけで、ログイン時間の6割以上がIDに費やされる現状だとゲーム自体の寿命もそう長くないんじゃねーのと思わざるを得ないところ。

時間のかかるIDなんかは再入場時間を長くしてプレイヤーをフィールドに出すような仕様にしないとこの先きついんじゃないかなぁ。
職バランス的にも偏り酷くて野良PT組みにくい状況だしね。

そんなこんなでタイトル通り作業ゲーになりつつあるんで次回の課金は見送るかもしれません。

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ROやれよ
野良PTはんぱねぇぞ
2009/11/12(木) 04:20:10 | URL | KEITH #yWLg4BnU[ 編集]
ROはなんか絵的にダメなんだけどどうしたらいい?
2009/11/12(木) 21:15:50 | URL | メイド #-[ 編集]
野良だとID進められないという
風習があるからもう無理だな。

野良に参加しないためにレギオン作ったり
野良なら全滅しても固定でいかなかったのが
悪いと責めたりね。アホかと思う。

2009/11/14(土) 18:44:15 | URL |   #-[ 編集]
固定で盾とかキュアとかクリアしだしたら連鎖的に消えていく悪循環ですね

わかります
2009/11/14(土) 20:58:15 | URL | メイド #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
